*

我が家のテーブルヤシ

2014/04/19 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物

この記事は観葉植物の成長記録と育て方のメモです。 我が家のテーブルヤシくんです。 近所のホームセンターにあったハイドロカルチャー苗を購入

我が家のマッサン

2014/04/16 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物 ,

この記事は観葉植物の成長記録と育て方のメモです。   我が家のマッサンです。 ドラセナ・マッサンギアナで幸福の木とも呼ば

衝動買いでまた観葉植物買っちゃった orz…

2014/04/15 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物 ,

また観葉植物買ってしまいました。 10日程前の記事で「これ以上増えたら世話ができないと思い現在は購入意欲を抑えています」と書いたばかりなのに買って

さっきNHKが来て受信料を地デジから衛星契約に上げられた!

2014/04/11 | 更新:2014/11/27 | 生活

さっきNHKが来て地デジ契約から衛星契約に変更されました。 これによって2ヵ月2,520円から一気に4,460円に受信料が上がります。 o

プラグイン無しでスムーズスクロール stinger3

2014/04/11 | 更新:2014/12/13 | WordPressカスタム

  スムーズスクロールはこんな感じのやつです。 スムーズスクロールを体験する   ページ内リンクの動作をスム

我が家のパキラくん 観葉植物

2014/04/10 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物 ,

この記事は観葉植物の成長記録と育て方のメモです。   我が家のパキラくんです。 発財樹とも呼ばれ贈り物にも最適らしいです

スポンサーリンク

コーヒー レギュラーとインスタントの違い

2014/04/09 | 更新:2014/10/31 | 生活

インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーは何がちがう?   インスタントコーヒー コーヒー豆を火力で煎って焙煎(ばいせん)す

観葉植物 ハイドロカルチャーとは?

2014/04/08 | 更新:2014/12/13 | 生活, 観葉植物

室内で観葉植物などを育てるのに向いています。 土を使わないので衛生的。 鉢は穴なしを使うのでマグカップ・ガラスコップ・湯飲みなど

我が家のカジュマルくん 観葉植物

2014/04/08 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物 ,

この記事は観葉植物の成長記録と育て方のメモです。   我が家のカジュマルくんです。 多幸の樹とも呼ばれ幹のような根の間に

タグクラウドの文字サイズ調整 stinger3

2014/04/07 | 更新:2014/12/13 | WordPressカスタム

  stinger3のカスタムという訳ではありませんがWordPressのウィジェットでサイドバーに追加したタグクラウドの文字サイズ

404エラーページ編集 stinger3

2014/04/06 | 更新:2014/12/13 | WordPressカスタム

  とくにメモ記事にするほどの事ではありませんがメモしときます。   外観→テーマ編集→404テンプレート(4

我が家の観葉植物たち

うちでは朝全ての観葉植物を集めて日光浴をします 光合成! 光合成! です。 別の記事で書きましたが神棚を祀り、その脇にあるサカキを見

ファビコンを設置しよう stinger3

2014/04/04 | 更新:2014/12/13 | WordPressカスタム

  ファビコンとは、 一応暗黙の決まり事なので言いますがファミコンじゃないですよ。 ブラウザのタブや(IEの場合

コーヒー 評価 MAXIM編 (インスタント/ソリュブル)

2014/04/04 | 更新:2017/01/21 | レビュー/比較, 生活,

コーヒーを買うときって悩みません? どれがどんな味なのか見当もつかなく適当に買ってみたら不味かった・・ 私はよくあります、そんな失敗を貴

トップページのみブログタイトルをh1にする stinger3

2014/04/03 | 更新:2014/12/13 | WordPressカスタム

stinger3上記バージョンでは(初めて使うので古いバージョンは不明)トップページでのh1タグはタイトルではなく下のキャッチフレーズに使われて

GW-T20-IIR
PCスピーカー クリエイティブ GW-T20-IIRを買ったのでレビュー

クリエイティブのPCスピーカーGW-T20-IIRを購入して1

windows10
エクスプローラー 「最近使用したファイル表示」の設定(windows10)

  セキュリティーやプライバシーの問題、そしてでき

windows10
windows10 anniversary アップデート後の不具合とその後(個人メモ)

ちなみにRS1アップデート自体は問題なくできて起動も問題なくしています

M-DUX70BKサム
多機能マウスを買ったのでレビュー

エレコム DUX M-DUX70BK 購入 日ごろからパソコ

杉の木7
大きな杉の木を見てきました

暇だったのでドライブがてら千年杉?を見に行ってきました。


  •  

      
        follow us in feedly
PAGE TOP ↑