*

neko38 我が家

バスタブ型容器に観葉植物植えてみた

昨日ホームセンターでミニひまわりを買ったついでに観葉植物を購入しました、以前購入した電気の要らない加湿器に使われているバスタブ型容器に植える為の植物です。 こちらのミスティーガーデン

我が家のシェフレラ・ホンコンカポック

2014/04/21 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物

我が家のシェフレラ・ホンコンカポックくんです。 このシェフレラは丸い陶器の鉢と水位計が欲しくて楽天で買った時についでに購入したものです、ハイドロカルチャー苗でインナーポットに入っている状

ミニひまわり欲しいと思ってたら良い物見つけた!

2014/04/21 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物 ,

絵でも本物でもいいけど最近ひまわりが欲しくなりいろいろ探していたらこんな物見つけました。 春まき種の苗つくりセット:ひまわり:ミニひまわり 小夏(矮性種) 価格:752

我が家のミリオンバンブー

2014/04/20 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物 ,

この記事は観葉植物の成長記録と育て方のメモです。 我が家のミリオンバンブーくんです。 正式にはドラセナ・サンデリアーナの茎だけの物がミリオンバンブーとして売られています、別名で開運竹・

我が家のテーブルヤシ

2014/04/19 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物

この記事は観葉植物の成長記録と育て方のメモです。 我が家のテーブルヤシくんです。 近所のホームセンターにあったハイドロカルチャー苗を購入しました、 買って来て直ぐにインナーポット

スポンサーリンク

我が家のマッサン

2014/04/16 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物 ,

この記事は観葉植物の成長記録と育て方のメモです。   我が家のマッサンです。 ドラセナ・マッサンギアナで幸福の木とも呼ばれ新築祝い・開店祝いなどにも人気な樹です、なので

衝動買いでまた観葉植物買っちゃった orz…

2014/04/15 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物 ,

また観葉植物買ってしまいました。 10日程前の記事で「これ以上増えたら世話ができないと思い現在は購入意欲を抑えています」と書いたばかりなのに買ってしまうおバカなきん猫です。 いい訳とし

我が家のパキラくん 観葉植物

2014/04/10 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物 ,

この記事は観葉植物の成長記録と育て方のメモです。   我が家のパキラくんです。 発財樹とも呼ばれ贈り物にも最適らしいです、私は自分で買いましたが・・ このパキラの

観葉植物 ハイドロカルチャーとは?

2014/04/08 | 更新:2014/12/13 | 生活, 観葉植物

室内で観葉植物などを育てるのに向いています。 土を使わないので衛生的。 鉢は穴なしを使うのでマグカップ・ガラスコップ・湯飲みなど様々な容器で楽しめる。  

我が家のカジュマルくん 観葉植物

2014/04/08 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物 ,

この記事は観葉植物の成長記録と育て方のメモです。   我が家のカジュマルくんです。 多幸の樹とも呼ばれ幹のような根の間には幸福をもたらす陽気な精霊キジムナーが宿りキジム

我が家の観葉植物たち

うちでは朝全ての観葉植物を集めて日光浴をします 光合成! 光合成! です。 別の記事で書きましたが神棚を祀り、その脇にあるサカキを見てたら 「家に緑があるっていいな!いいな!」と

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。 編集もしくは削除してブログを始めてください !   と、いう訳で独自ドメイン所得とレンタルサーバーを借りWo

GW-T20-IIR
PCスピーカー クリエイティブ GW-T20-IIRを買ったのでレビュー

クリエイティブのPCスピーカーGW-T20-IIRを購入して1

windows10
エクスプローラー 「最近使用したファイル表示」の設定(windows10)

  セキュリティーやプライバシーの問題、そしてでき

windows10
windows10 anniversary アップデート後の不具合とその後(個人メモ)

ちなみにRS1アップデート自体は問題なくできて起動も問題なくしています

M-DUX70BKサム
多機能マウスを買ったのでレビュー

エレコム DUX M-DUX70BK 購入 日ごろからパソコ

杉の木7
大きな杉の木を見てきました

暇だったのでドライブがてら千年杉?を見に行ってきました。


  •  

      
        follow us in feedly
PAGE TOP ↑