*

neko38 我が家

大きな杉の木を見てきました

2016/08/12 | 雑記(日記)

暇だったのでドライブがてら千年杉?を見に行ってきました。 千年杉と言っても地元の人の話を聞くと「たぶん700年くらいじゃないかな?」という話が… 「千年じゃないの?」 「新し

熱田神宮でアレ頂いてきました

2016/07/22 | 更新:2016/07/23 | 神棚, 開運アイテム, 雑記(日記)

熱田神宮へ参拝 暇だったので熱田神宮に参拝しに行ってきました。 鳥居をくぐり進むと… なっ名古屋コーチン Σ(。・ω・。)! 放し飼いな名古屋コーチン(鶏)を見ながら本宮へ向かい参拝

観葉植物のハウスを買ってみたら意外と完璧になった!

2015/01/08 | 更新:2015/01/09 | レビュー/比較, 観葉植物

寒くなって我が家の観葉植物たちが少し元気がない気がしたのでハウス(温室)を買ってみました。 思いのほか良くできたので報告です。   観葉植物のハウス(温室) 2,

すべては始まりから【生まれる以前から運命は決まっている?】

2014/10/22 | 更新:2014/10/26 | 雑記(日記)

私は科学や物理は好きな方ですが未知の力や偶然といった不思議系も結構好きです。 個人的な考えでは運命は決まっておらず自分で決める(切り開く)ものと思っていますが、物理的に考えるとふと疑問に

ピポエステスとフィカス・プミラの剪定(切り戻し)

2014/09/22 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物 ,

我が家の観葉植物、ピポエステスとフィカス・プミラが伸びてきたので剪定をしました。   ピポエステスの剪定(切り戻し) ちなみに一番最初はこんな感じ。  

ミニひまわり成長記録71日目~139日目 (+グッドスマイル)

2014/09/19 | 更新:2014/10/08 | 観葉植物

成長記録 品種:ミニひまわり(ジュニア) ミニひまわり関連記事: ミニひまわり欲しいと思ってたら良い物見つけた!(初日:種まき) ミニひまわり成長記録2~3日目 ミニひまわり成長記録

スポンサーリンク

部屋の模様替えをするとお宝が!?

2014/09/16 | 更新:2014/11/21 | レビュー/比較, 雑記(日記)

1ヶ月くらい前にオフィスチェアを購入したのですが・・ 置くとこがありません。 部屋汚すぎ orz… そんな訳で部屋の掃除ついでに模様替えをしました。   以前

ミニひまわり成長記録28日目~57日目 奇跡が起こる!

2014/06/19 | 更新:2014/10/08 | 観葉植物

成長記録 品種:ミニひまわり(ジュニア)+α ミニひまわり関連記事: ミニひまわり欲しいと思ってたら良い物見つけた!(初日:種まき) ミニひまわり成長記録2~3日目 ミニひまわり成長

最近、我が家の観葉植物は成長期らしい

2014/05/12 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物

家で育てている観葉植物が最近成長期に入ったのかよく育ちます。 何となく年中通して均等に育つような人間的なイメージがあって変化がないので心配していましたが、時期によって急速に育つ時があるんですね。

ミニひまわり成長記録9~20日目

2014/05/10 | 更新:2014/10/08 | 観葉植物

成長記録 品種:ミニひまわり(ジュニア) ミニひまわり関連記事: ミニひまわり欲しいと思ってたら良い物見つけた!(初日:種まき) ミニひまわり成長記録2~3日目 ミニひまわり成長記録

姫モンステラの分身記録

2014/05/07 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物

モンステラって変わった育ち方をするんですね。 姫モンステラの成長 姫モンステラ分身開始 一番先端の枝から分身してきます。   他にもこんな育ち方する植物って

ミニひまわり成長記録4~8日目

2014/05/07 | 更新:2014/10/08 | 観葉植物

成長記録 品種:ミニひまわり(ジュニア) ミニひまわり関連記事: ミニひまわり欲しいと思ってたら良い物見つけた!(初日:種まき) ミニひまわり成長記録2~3日目 ミニひまわり成長記録

我が家のアイビー(ヘデラ)

2014/05/03 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物

この記事は観葉植物の成長記録と育て方のメモです。 我が家のヘデラたんです。 そしてこっちがアイビーさん。 といっても同じ品種なんですけどね、黄色っぽいのと白っぽいので2鉢

我が家のサンスベリア

2014/05/03 | 更新:2014/12/13 | 観葉植物

この記事は観葉植物の成長記録と育て方のメモです。 我が家のサンスベリアです。 このサンスベリアは写真の鉢が欲しくて鉢を複数買った時に白のMサイズの鉢だけ単品がなくおまかせ観葉植物とセッ

ミニひまわり成長記録2~3日目

2014/04/25 | 更新:2014/10/08 | 観葉植物

ミニひまわりの種を蒔き3日が経過しましたが成長早すぎです。 成長記録 品種:ミニひまわり(ジュニア) ミニひまわり関連記事: ミニひまわり欲しいと思ってたら良い物見つけた!(初日:種まき)

GW-T20-IIR
PCスピーカー クリエイティブ GW-T20-IIRを買ったのでレビュー

クリエイティブのPCスピーカーGW-T20-IIRを購入して1

windows10
エクスプローラー 「最近使用したファイル表示」の設定(windows10)

  セキュリティーやプライバシーの問題、そしてでき

windows10
windows10 anniversary アップデート後の不具合とその後(個人メモ)

ちなみにRS1アップデート自体は問題なくできて起動も問題なくしています

M-DUX70BKサム
多機能マウスを買ったのでレビュー

エレコム DUX M-DUX70BK 購入 日ごろからパソコ

杉の木7
大きな杉の木を見てきました

暇だったのでドライブがてら千年杉?を見に行ってきました。


  •  

      
        follow us in feedly
PAGE TOP ↑